iphone7-s4

iPhone7の主な特徴

iPhone7の主な特徴のまとめは以下のとおりです。

1.防水・防塵・防沫性能

⇒一部のAndroid端末だけの機能でしたが、iPhone7も防水・防塵・防沫化されます。

2.Flica対応(おサイフ携帯化)

⇒iPhone7だけで、カード決済、suica等のプリペイドカードが利用できるようになります。

3.新色の追加

⇒高光沢のジェットブラックとマットなブラックが追加

⇒新色は人気が集中する傾向にあります。

4.256GBの大容量端末のラインナップ追加

⇒カメラ性能・スピーカー性能の向上に伴い、大容量端末が追加されました。

5.OS性能向上に伴い、電池の持ち時間が2時間延びました。

6.ワイヤレスオーディオ

iPhone7 iPhone7Plus 大きさの違い

iPhone7 iPhone7plus iPhone6s 画像
左からiPhone7plus,iPhone7,iPhone6s

iPhone7とiPhone6sの大きさは同じです。
ってことは「iPhone6sのケースがそのまま使えるんじゃないか」って思いますよね。

調べてみました。

すでに、ネット上に沢山情報が有りました。実験動画なんかもYoutubeにあります。

その結果・・・

残念!使えません。iPhone7専用のケースを買いましょう。

その理由は、大きさは同じだけど、カメラレンズの位置が違うのです。
大抵のiPhone6s用ケースではカメラレンズを一部塞いでしまうので使いものにならないですね。

ただし、本体の大きさは同じなのでケースを着けることはできます。
カメラレンズの穴を自分で広げてしまうというツワモノならそのまま使い続けることもできるかも。

iPhone7 ケース一覧